FAQ

選考活動を通して、よくいただく質問についてお答えいたします。

  • 質問1 総合職・一般職の区別はありますか?
    区別はありません。ジョブローテーションを通じ、その方の適性に合った業務を担当していただきます。
  • 質問2 金融に関する専門知識・資格は必要ですか?
    特に専門知識がなくても大丈夫です。入社後はOJTで実際の業務を体験しながら、各種研修を受講していただきます。
  • 質問3 OB/OG 訪問について教えてください。
    個別には行っていませんが、会社説明会では社員との質疑応答の場を設けています。
    職場の雰囲気、仕事のことなど、お気軽にご質問ください。
  • 質問4 入社後の研修はどのように行われますか?
    入社後すぐに新入社員研修があります。期間は約3週間で、社会人としての基礎や金融知識を身につけていただきます。その後、実務は基本的にOJTとなります。
  • 質問5 転勤はありますか?
    東京本社1拠点のため、転勤はありません。
  • 質問6 産休・育休は取れますか?
    法定を上回る産休、育休制度を備えており、家族と仕事を両立しながら活躍している社員も増えています。
  • 質問7 社内のイベントやサークルについて教えてください。
    チームワークを重視する当社では年間を通して、各種イベントを行っています(お花見、ボーリング大会、バーベキュー、ゴルフコンペなど)。